MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

dああ

 なんかエルシャダイ頑張ってしまってるんですが大丈夫か?

 ということで、もうすぐ空が明るい時間帯。

 1周目をクリアするとチャプターが選べたり、ランクが表示されたりするので、難易度ハードで頑張っています。

 ハードだと敵も硬すぎでハードなので、なかなか進めなかったりしますが。

 それよりも、このゲームはチャプター2のあの雰囲気が1周目から感動的だったりするのです。

 ああいうのって日本のゲーム(とか映画とか)にはあんまりないというか、苦手な感じだと思っていたのですが、アレは良いと思いました。

 たいした事はないステージなのですが、音楽とかライティングみたいなのでそれなりの雰囲気を作っているのですけど。そういうのが私は大好きだったりするのです。

 前に「実は面白いかも」とか書いていたのは、この辺をやっていた時でしたが。さらに進んであんなことになるとは...。という事でもありますが。

<!-- 「あんなこと」の衝撃をみんなにも知ってもらいたいので、是非とも多くの人にエルシャダイやって欲しいですけどね。-->

 ついでに書いておくと「冥界」でゲームオーバーになった時のバッドエンディングがこれまた強力でしたけど。

 人からはバカにされているけど、実は天才だった!みたいな感じで、エルシャダイは凄いゲームだったりするかも知れませんよ。(眠いので褒めすぎているのですが。)

 うん。また連絡する。

  

関連記事

なんだか間が空いてしまいましたが、RestHouse 10週年記念のベスト盤的な「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回はかなりの量になっ... この記事を読む

コメントする