MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

反省中

ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノ
やっぱり悔しい。

 ということで、重要ファイル消失事件なのですが。結局自分が悪いというのは解っているのですが、どうしてやることが大量にある時にこんなことになるのか?ということでもあったり。

 ついでに、ATOKの辞書も消えてしまったので、文章も書きづらいし。


 創作物用のディスクはデータが消えたら大変なのでこまめにバックアップしているのですが、なぜかシステムディスクは一度もバックアップしていなかったんですよね。せめてホームフォルダぐらいはやっておくべきだったのですけど。

 さらに重大なミスとして、エラーのあったディスクからデータをコピーする作業で確認をちゃんとしなかったので、もしかしたら救出できたかもしれないデータも消えてしまったかも、ということですけど。
 インストールディスクのターミナルでコピーの作業をしたのですが終わり方が「あれ?」って感じだったんですよね。
 だけどエラーとか出てないし大丈夫に違いない、と思い込んで特に確認をしなかったとか。この辺が悔やんでも悔やみきれませんが。

 しかも、なぜか最近お尻が擦りむけていて、あ〜あ...となって脱力して背もたれに寄りかかる姿勢になると、その部分が椅子に当たって痛いとか。

 みなさんも気をつけましょうね。
ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノ

コメントする