MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

燃えてる、ってことだけど...

120724_1.png

 技術部曽古野でございます、ってことだけど。

 消え去ったほぼ自動的スクリプトの完全復活に向けて、まずは簡単なGeekTool用のスクリプトから書いてみた、ってことなんだけど。

 いっぱい表示されてるけど、スクリプトで書いたのは右端の縦書きuptimeコマンドだけなんだし。

 前のスクリプトをどう書いたか覚えてないから、またオリジナルな感じなんだけど、これはこれで良いんじゃないか?ってことなんだけど。

 それよりも、とりあえず無地の壁紙で寂しいからほかにも適当にGeekToolで表示してみた、ってことなんだし。

 そうしたら、dateコマンドをGeekToolで実行するとなぜか日本語で出力してくれる、ってことに気づいたから曜日だけを巨大表示にしてみたんだけど。ちょっとおもしろいデスクトップになったんじゃないか?ってことなんだけど。

 これは今後も表示するか?ってことになると、うーん...。まあまあだけど...。この色合いだと和風なんだけど、やっぱりこれまでみたいな黒いデスクトップにするとカレンダーの漢字ってことになりそうなんだし。...わかんねえな。

 これをやってみたい人はGeekToolの「Geeklet」の「Shell」を使って、Command欄に「date "+%a"」だぜ、ってことだけど。フォントサイズを大きくしないと、漢字一文字じゃゴミみたいでございます!ってことなんだし。フヒュヒュヒュ!

 少しずつ復活させていきたいけど、スズキ・ピヨニカさんの日記は早く書けるようにしないといけないんだし。頑張るしかないんだけど。うーん...。まあまあだけど...。

 あばよ。

  

関連記事

 この間は「火」となっていたデスクトップなんだけど、昨日は「木」でその前は「水」... この記事を読む

『GeekTool』でMacのデスクトップを魅力的にカスタマイズしよう! : ラ... この記事を読む

コメントする