MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギタゲー

ギターとのバンドル版も登場! 本物のギターでプレイする音ゲー『ロックスミス』 : Kotaku JAPAN

 本物ギターがコントローラーの「ロックスミス」ですが。

 ちょっと前にバンドブームっぽいことになっていましたけど、あれってまだ続いているのでしょうか。バンドやろうと思ってギター買ったけど弾いてないとか、そういう人もせっかくのギターを無駄にしないチャンスだったりしそうですけど。

 これで本当にギターが上手くなるのか?というと、どうなんでしょうね。まあ譜面だけを見て練習するよりは楽しいですし、ある程度まで上達はしそうですけど。

<!-- でも曲ごとに簡単に演奏できる裏技チューニングとか考える人も出てきたりして。-->

 本物ギターバンドル版の記事とかもありました。
[PS3版と本物のギターをセット販売--リアルギターゲーム「ロックスミス」 - CNET Japan]

 最近ああいう本物っぽい安い高級ギター(?)が安くて良いですよね。ソフトと一緒ということでさらに安いのかも知れませんけど。

 必要ないけど欲しくなってしまいます。

コメントする