MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

神は言ってないが問題ない

 ということでギュルルルルゥ!

 なぜか3周目のエルシャダイですが、前回と同じところで詰まっております。

 前回はクソゲーステージで詰まった時がメインでイライラしていましたが、冷静になって攻略しようとすると、クソゲーステージ以外にもダメな感じな場所があったと気づきました。

 クソゲーステージというのは基本的に遠近感がつかめなくて、ジャンプで足場を渡っていく簡単ななはずの場所がスゴい難易度になっている場所だったりしたのですが、遠近感のない場所は戦闘場面にも多々ありました。

 敵の少ないうちは良いのですが、三人がかりでいじめられるレベルになってくるとちょっとしたミスが命取りですし、そういう所でミスが出るとコントローラがぶん投げ危機になっております。

 ただ私の苦手ゲーのスト4の時は、コントローラぶん投げだけで、それ以上やる気にならなかったのですが、なぜかエルシャダイは上手くやれば気持ちよく倒せそうな気配があるのでやめられないのです。

 私がたまたまそうなのかも知れませんけど、この絶妙な難易度って名作ゲーかも知れませんよね。

 というか、巨大な敵の影になって自分が見えないとか、そういう事さえなければなあ。まあ、良い難易度だよ。

nそれじゃあ、また。

コメントする