MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

途中経過、ってことだけど...。

技術部ソコノこと曽古野貴実でございますが、縦長で失礼します、ってことだけど...。
120804_1.png

 とりあえず、原稿のテキストファイルからこの状態に出来るようになったぜ!ってことなんだし。テスト用の記事は技術部情報満載って感じになってるんだし。

 別に活躍しているところをみんなに見てもらいたいとか、そういうことでもないんだけど、こういうのも面白いんじゃないか?って思ったからやってみたんだけど。うーん...。まあまあだけど...。

 それから、次に面白い画像も貼り付けるけど。

120804_2.png

 最近のウェブページっていうのは、デザインの部分をほとんどCSSというファイルに書いてるんだけど。HTMLファイルとCSSファイルに分けることによってHTMLの中身がゴチャゴチャにならずにすむし、模様替えみたいなことをするのにもCSSをちょっと変更するだけで見た目を変えたり出来て便利なんだけど。

 上の画像はCSSがないときのBlack-holicの様子でございます、ってことなんだけど。あんまり凝ってないように思えるBlack-holicでもCSSナシだと寂しい感じになるんだな、ってことだし。これはなかなか面白いんじゃないか?ってことだけど...。

 あばよ!

コメントする