MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

積極的無気力

 女子サッカーってなんか面白いですよね。というか、サッカーは試合時間が長いので前半終了時のニュースをネットで見つけて試合をやっているのを知って後半を見るという感じですけど、別に女子サッカーだから見ているとか、そんなことじゃないんだし。

 それはどうでもいいですけど、無気力世代日本代表と言っても過言ではない私としても気になる無気力ニュースですが。

バドミントン「無気力試合」の8選手が失格処分 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

 こういうのってリーグ戦だとありがちなことだったりしますけど。ワザと負けるというのは、引き分け狙いとは違ってちょっと面白くないというか、ダメな感じがします。

 というか、こういうことが出来ないように、決勝トーナメントの組み合わせは抽選とかにしたら良いとも思うのですが。

 最終的な目標が優勝ということなら、負ける方が有利ならワザと負けるのも戦略のうちですし、それなら無気力ではなかったりしますけど。

 最初から全部トーナメントで夏の甲子園状態にしたら全試合全力で面白いですけど。なんか考えれば考えるほど難しいことのようにも思えてきました。

 まあ、無気力世代日本代表の私としては難しいことは考えませんけどね。

コメントする