MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/08/05

 老若男女問わず、驚いて目が眩んで、仰天するよ!
 窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 今日もブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

120805_1.jpg
窓際の外側では、ブツブツさんが大量に実ってきているよ!キャッホー!

 ただし、今のところ大きさは三寸ほどの三寸ブツブツだから、収穫はまだ先になりそうだわね。夏を乗り切るために食べるブツブツでもあるけど、夏を乗り切った頃に食べることもあるかも知れないよ!キャッホー!

 次は気になるブツブツ仲間の話題だよ。

120805_2.jpg
やってくるのが早すぎたブツブツの幼虫さん。

 限りある食料をずいぶんと食べてしまったようだけど、先週と比べるとだいぶ成長しているよ!

 驚くと角が飛び出す必殺ワザを使ったり元気そうだけど、どう考えても幼虫さんの成長に餌の成長が追いついていないよ。餌となる葉っぱが手に入るのならブラックホール・スタジオで保護するという手もあるけど、どうなるかは情報が入り次第お伝えするよ。

 それから、角を出す必殺ワザは一緒にニオイも出すワザだから、もっと大きくなると人間にも危険なワザだよ。気をつけて!

120805_3.jpg
そして、ようやくそれらしい形になってきたSLVAと書かれたこれ!

 これまで春の花と紹介してきたけど、実は夏の初め頃にも咲いているみたいだわね。どっちにしろ遅いことには変わりないよ!キャッホー!

120805_4.jpg
過酷なブラックホール・ベランダの夏にちゃんとした花が咲くか心配でもあるよ。

 ブラックホール・ベランダの夏がどれだけ過酷かというと、昼間の暑い時間に水をまくと、熱気が湯気となって上がってきて蒸し焼きにされる危険がある程だよ!

 冗談抜きで、裸足にサンダルだと火傷をしそうになるくらい暑いよ!キャッホー!

120805_5.jpg
こちらもなかなか育たないLVと書かれた植物だよ。

 そういえば北海道はこの植物で有名だったりするけど、やっぱりブラックホール・ベランダじゃ暑すぎるの?もっと日陰になる場所に移した方が良いかも知れないわね。

120805_6.jpg
あまりの暑さにうなだれる中妖怪様。

120805_7.jpg
シナシナ。

120805_8.jpg
シナシナシナ...。

 それから、育ててみて解ったことだけど、中妖怪様も大妖怪様も太陽に向かって咲くワケじゃないみたいだよ!キャッホー!
 もしかすると品種によっては太陽に向かって咲くかも知れないけど、その方が写真を撮りやすくて都合が良いわね。キャッホー!

 今の妖怪様達は午後になると太陽に背を向ける状態だから逆光で撮りづらいよ。

120805_9.jpg
こちらは悲しきアサガオ。

 朝に咲く花だし、さらにキャロットちゃんがベランダに出てくる頃にはほとんどの植物が暑さでシナシナだから、元気な状態のアサガオは見たことがないよ!セイ・ベイベー!

120805_10.jpg
最後は三週連続開催中のキャロットちゃん祭り!キャッホー!

120805_11.jpg
なんてことなの!?毎回一つだけチッチャマグナのネタが用意してあるというクオリティの高さだよ!キャッホー!

 残りのキャロットちゃん達は花を咲かせたりするために収穫せずに残しておくかも知れないから、今週で大体終わりのキャロットちゃん祭りでもあるけど。

 今年は植えるときにラベルに植えた日付を書いておいたから収穫時が解りやすかったよ!キャッホー!

 キャロット臭がそれほどきつくなくて、食べやすかったのはちょうど良い時期に収穫できたからかも知れないわね。慣れないうちは収穫時も解らないし、マニュアルどおりに「○○日後に収穫」という感じになるから、ラベルに日付を書くのは忘れてはいけないよ!

 オススメなのはダイソーの園芸コーナーのネームプレートだよ!キャッホー!

120805_12.jpg
窓際拡大再生産も順調に行われているよ!

 ここで重要な公共放送の時間だよ。

 カナブンが二匹いても、どっちが親分でどっちが子分かを見分ける方法はない。
 それだけだよ!

 読んでくれて感謝するわ!
 私は窓際キャロットちゃん!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実も、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする