BBRニュース : 12/07/30
やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!
ところで、四年生ってなに?気にせず話すとするよ。
さあて、ここで...、テヘッ...!キャロットちゃんからニュースだよ!
昨日は大量だったから、その反動ってワケではないけど、今日は写真が少なめだわね。
これは夕暮れ時に白い花!HTことヒョウタンボーイズの素の花。
でも去年から緑のカーテンとしての役割も担っているツル性植物シリーズだけど、実はこの窓際の場所は午後から日が当たらなくなるよ。
そのせいなのかはしらないけど、ちょっと花にも元気がないような気がするわね。日照が少なくても出来る範囲のカラ元気を出して欲しいところだよ!キャッホー!
こちらは、これまであまり触れられていなかったSLVAと書かれた植物だよ!キャッホー!
なぜ触れられなかったのかというと、植えるタイミングがずれて育ちが悪いからなんだけど、ちょっとした変化が見られるようになってきているよ!
実は関係のない雑草の蕾だったなんてオチはないように願いたいところだわね。キャッホー!
こうしてみると結構育っているようには見えるけど、それは一生懸命雑草を抜いた後の状態だからだよ。その前は何が植わっているプランターか解らない状態でもあったからね。
これもおそらく植える時期を間違っているのだと思うけど、上手く育ってくれたら嬉しいわね。キャッホー!
記録によると五月に咲き始めた花だけど、その花が今でもこの状態。
よく見ると中の丸い部分がブツブツ化しているよ!キャッホー!
他のハエトリ軍団と違って大きな花なんだけど、この雌しべの状態からすると、それなりの実がなるのか?という期待もあるけど。もしかして、これが実なの?
詳しいことは調べないと解らないわね。
そして、いつでも「エ〜ッ!」って言ってるサラセニア達に混じって、口をつぐんだまま寡黙な野郎がいるんだが。
でも心配ご無用だよ!もう少し育てば口を開けて「エ〜ッ!」って言うようになるに違いないよ!キャッホー!
「幼虫さんかい?早い!早いよ!」
そうだよ。これは、まだ植え替えられずに温室に入れたままになっている「GF」の苗なんだけど。どうやらこの柄から判断して、あれの幼虫に違いないよ。成虫になれば綺麗な蝶になるし、ブラックホール・ベランダでGFが育てられているのも、半分は彼らを呼ぶためでもあったんだけど、今こられてもどうにもならないのよね。
たとえ一匹だとしても、いまの「GF」だけじゃモリモリ食べる幼虫さんをまかなうだけの葉っぱがないんだよ。もしかすると、この幼虫さんはどこかに移り住んでもらうことになるかも知れないよ。
それじゃあ、ここで重要な公共放送の時間だよ!
野良猫のくせに太っているネコメタボ君は、走りネコをしても急ぎネコの早さでしか走れない。
それだけだよ!
私は窓際キャロットちゃん!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミの届けるよ。
では、また会いましょう!
コメントする