MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

よりヘンに

 久々(といっても五日ぶりぐらい?)に音楽用パソコンで次の出し物のチェックをしてみたのですが、なんか改めて聴いたら変な曲だらけになっているような。

 毎回新しいこと、というか、まだやっていないようなことを少しでも取り入れたいとか思っていると、作っているうちに何をやっているのか解らなくなってきたりするんですよね。

 あとコード進行とか、和音の重ね方(テンションノートみたいなの)とか、自分で作っていて「これは果たして音楽になっているのだろうか?」とか本気で思ったりします。

 しばらくして冷静になって聴くと、とりあえず音楽に聞こえているから、まだ大丈夫ということですけど。というか、本当はカッコいいのを中心に作る予定だったのですが、意識して格好良くしようとするとチョーダサい曲が出来てしまって、かなりの曲をボツにしてたりして。

 それはどうでも良いですが。

 たまにはシンプルな音楽をやって「日和ったな」とか思われたいですね。<嘘>

 後はジュワーン...っていうシンセとピアノとアコースティックギターで癒しのサウンドとか。<嘘>

<!-- なんで文章を書いていると「<嘘>」って出てきちゃうんだろう?バグってるのかな?-->

コメントする