MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メイメイってことだけど...。

 技術部ソコノこと曽古野貴実でございます、ってことなんだけど。

 Black-holicのHTMLファイルをほぼ自動的に生成するスクリプトはかなり出来上がってきたんじゃないか?ってことだけど...。

 それはつまりスズキ・ピヨニカさんの日記用スクリプトも完成間近でございます、ってことでもあるんだし。

 なぜか?ってことだと、今回は機能をモジュールにして他のスクリプトでも使えるようにしてあるからなんだけど。

 つまり、普通のテキストの改行をHTMLで改行を意味する<br>に置き換える、みたいなのはBlack-holicでもスズキ・ピヨニカさんの日記でも同じように出来るから、各スクリプトに同じことを二回書かないで、外部モジュールとして使い回せば楽なんだし。

 うーん...。なんだか余計なこと書いてないか?ってことになってきたんだけど。言いたいのは、そういうことじゃなくて、そういうモジュールの各機能っていうのは呼び出す時のために名前を付けないといけない、ってことなんだけど。

 この名前を上手く付けないと、それはそれで混乱するんだし。名が体を表すって感じの名前が思いついたら良いんだけど、似たような機能でちょっと違うってものも沢山あるんだし。しかもあんまり長い名前だと覚えられないとか、タイプミスもあるんだし。

 うーん...。まあまあだけど...。

 あばよ。

コメントする