MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

過ち再開

デデーン...♪(←Fallout3の音楽)

 人は過ちを繰り返す...。

 ということで、PS3で楽しむFallout3を始めたのですが、もしかしてコレってハードディスクにコピーできないゲーム?

 どこを探してもそれらしいメニューが出てこないのですけど。

 PS3では全てのゲームをHDDにコピーできるワケではない、という情報までは入手できたのですが、メニューにないと言うことはダメなのですかね。

 というか、このPS3の余りまくっているHDDはどうすれば良いのか?ということになってきますが。

 とにかく始めるとしよう、ということで始めてますけど。

 今回買ったのはダウンロードコンテンツがすでにインストールされている状態のなんとかエディションなので、ウェイストランドの様子が前回までとちょっと違っていたりします。

 しかもPS3版だと画面の映り方も違うような。(というか薄型テレビになってからXbox365(間違っている!)のFallout3やってないからそうでもないかも知れませんけど。)

 PS3に限ったことではないですが、デジタルで繋ぐようになって文字が見やすいので、これだけでストレスがかなり軽減される感じですが。今回はちゃんとゲーム内の読み物も読んでみようかな、とか。

<!-- すでにヴォルトの監督官の部屋でGECKについての説明を読めたりして感動していますし。-->

 ただし、どうしてもPS3のコントローラには馴染めないのですが。銃を撃つときとか、直感的にR2を押してしまいますし、入れ物の中を調べるときも「X」で開いて「O」で拾うというのにも慣れないと大変です。(たしかXbox365(間違っている!)版だと全部「A」だった気がするのですが。なので、何かを拾うときには開けるときから「A」を連打で、拾い終わったら「B」みたいな。違ってたらスイマセンが。)

 ということで、古いゲームでたくさん書いてしまいましたが。お気に入りのゲームのなので、この先もしばらくFallout3で長く書かれるでしょう。

コメントする