MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意味はなくとも

ASCII.jp:USBの限界に挑む! 規格上の接続数127台は可能か?|夏休み終了直前! デジタル機器自由研究

 あえてやるのがスバラシイと思います。ということですが、パソコンに大量のUSB機器を繋ぐ自由研究がちょっと面白かったりして。

 というか規格上は127台接続できるとか、その辺から無理がある規格とも思えたりしますけど。USBの規格とOS的なUSBの規格というか、そういうところも明確になっていた方が良いですよね。

 まあ、こんなに大量のUSB機器を繋ぐとか想定してないとも思われますけど。USBメモリを繋ぎすぎてZドライブまで出来ていたとかも楽しいですし。

 くだらない企画ではありますが、上手く動かない時はUSBポートに繋がっているケーブルを一つずつずらすと上手くいくかも知れない、とか実際に使えるかも知れないテクニックも見つかっている。というか、そういうことはみんなすでにやっている?

 でも面白かったから良いのだと思います。

<!-- 音楽用パソコンは最近USBポートが不足気味なので10ポートのハブとか買ってみようかな。-->

コメントする