MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もういない

ニホンカワウソ絶滅:「10年有力情報なし」関係者落胆- 毎日jp(毎日新聞)

 日本のカワウソくん、いなくなってしまったようですね。

 そういえば、動物園でカワウソを見て盛り上がったのは10年以上前でしたが、その時にすぐカワウソ捜索旅行とかしてれば見つけられたのか?とか思ったりして。まあ、無理だったとは思いますけど。

 野生動物が絶滅するのって基本的には人間が原因だったりすることがほとんどですし、悲しくなってしまいますけど。

 動物を犠牲にしなければ人間は生きていけないワケでもないですし、こういうことがなくなると良いですけど。(牛肉とかそういうのとはまた別の犠牲という意味の犠牲ですけどね。)


<!-- 文明が発達すると、なぜかこういう動物が滅んで、みんなが絶滅して欲しいと思っているGブル達が住みやすい環境は増えていく。結局最後に生き残るのは我らGブルなのだよ。フハハハハ!(悪のGブル将軍)-->

  

関連記事

Business Media 誠:相場英雄の時事日想:"カワイイ"が自然を殺す、... この記事を読む

コメントする