MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/09/02

 草陰からの声!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!
 この世の終わりの前夜を生きているみんな。元気ぃ?!

 今日もブラックホール・ベランダから最新ニュースをお届けするよ。

 なんてことなの?!悲しいニュースが入ってきているよ。

 GFの葉っぱについていた卵からかえった幼虫さんだけど、あれからほとんどエサである葉っぱには手を付けずに、そのまま動かなくなってしまったよ。

 今のところ原因は不明だけど、環境の変化について行けなかったのか。或いはエアコンの風が良くなかった?とにかく、このような事が二度と起きないように幼虫さんの研究は続けないといけないよ。

120902_1.jpg
そして、もう一匹の風来坊の幼虫さんは今のところ元気に育っているようだよ!キャッホー!

 葉っぱが枯れないように霧吹きで水をかけると角を出して威嚇されるよ!

 それよりも、どこに幼虫さんがいるか解らないって?...そんなことでは来世で鳥になってもエサにはありつけないよ!キャッホー!

 続いてはハエトリ軍団の話題だよ!

120902_2.jpg
これは数日前のこと。少し前まで元気だったハエトリ軍団のサラセニアのこの一角だけが急にしなしなに!

 これまではこんな風に枯れることはなかったし、病気の可能性もありそうだから全部切り取る事にしたよ。

120902_3.jpg
枯れているのだけ切ろうと思ったら、全部切ることになりそうだったから光合成できそうな部分だけちょっと残しておいたよ!キャッホー!

120902_4.jpg
そして、これが今日の様子!

 新しい葉が伸びてきたよ!キャッホー!

 恐らくこれは病気ではなくて、世代交代の時期になっていたということだと思うよ!

 最近は勝手に育ってくれるサラセニアだけど、時にはこうして世話をしないといけないよ!キャッホー!


 さぁて、ここで...テヘッ。キャロットちゃんからクイズだよ!
 これはいったい何だかわかるかい?
120902_5.jpg
1) キャロットちゃんの髪の毛!
2) ブラックホール・スタジオのあいつが剃り落とした足の毛!
3) ブラックホール湖で繁殖したアオコのようなもの!

 小論文の形式で答えてね!キャッホー!

120902_6.jpg
続いてはカーテンになっていない緑のカーテンから!

 もう終わったと思ったブツブツの実がまだなりそうだよ!キャッホー!

120902_7.jpg
こっちでは、バーンってなったブツブツの実の中に可愛いゲストがやって来ているよ!

 このゲストはいつでもキョトンとしている!キャッホー!

120902_8.jpg
ブラックホール湖ではホテイアオイがツヤツヤ!

 一時は白く濁っていたブラックホール湖だけど、また元のように澄んだ水に戻っているよ。ただ、安心していたらこんどは藻が大量に発生している。こういうことを繰り返してバランスがとられていくのか。或いはいずれバランスが崩れて藻だらけか、栄養過多か。浄化プロジェクトは簡単ではないようだよ!キャッホー!

120902_9.jpg
そして、最近よく見かけるこの雑草だけど。どうもタイムのようなニオイがするよ。葉っぱの様子がタイムとはちょっと違うけど、ハーブとして使える植物かも知れないよ!もしそうなら種を買わずにハーブを手に入れることになるけど。その時にはスズメやその他の小さな鳥たちに感謝しないといけないわね。キャッホー!

120902_10.jpg
こちらは残暑っぽいブラックホール・ベランダだよ!キャッホー!

 なんてことなの!?キャロットちゃんは夏休みの宿題がまだ終わってないことに今気づいたよ!セイ・ベイベー!

120902_11.jpg
最後は昨日の夜のブルゥ・ニャ〜ゴの眼。

 それじゃあ、ここで一曲。未来の曽古野貴実じゃなくてカウボーイ・ジャンキーズ。"ブルゥ・ムゥ〜ン"

 ここで重要な公共放送だよ!

 近所の駐車場でネコガン見君とネコガン見君そっくりなネコガンモドキ君が仲良く昼寝をしていたようだよ。そして、通りかかったブラックホール・スタジオのあいつが猫舌をならすと、二匹ともビックリしてウワってなって起き上がった、ということだよ!

 警告は与えたからね。

 私は窓際キャロットちゃん!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする