MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

吸うなら吸おう

「健康のために1mgのタバコをすっておこう」と思う人へ訪れる死神 : ライフハッカー[日本版]

 禁煙の練習が続いている私にはどうでも良いことですけど、「やっぱりそうなのか」という記事。

 私もタバコを吸っていた時にはたまに1mgのを吸ったりしましたけど、マズいんですよね。

 それで、何とかしたいと編み出したのが、フィルターを深めにくわえてあの穴を唇でふさぐ吸い方。「こうやって吸うと1mgでもちゃんと味がするんだよね」とか、タバコ仲間で情報交換したりしてましたけど。

 リンク先記事にも書いてあるように、あの穴をふさいだら1mgにならないみたいですね。

 カロリーゼロのジュースと同様に1mgのタバコは買う意味がないものだと思ったりします。

 吸いたいなら普通のタバコを買えば良いし、健康になりたいのならやめれば良いということだと思いますけど。

<!-- ただし、やめる時には心の健康状態は少し悪くなった記憶があります。-->
<!-- それから、ニコチン中毒を克服すると、その後に美味しいもの中毒になるのですけど、そっちの方がもしかすると危険なんじゃないか?とか思ったりします。美味しいもの中毒で増えた体重が全然減らないのですが。-->

コメントする