MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

未来感覚機

真横にも飛べる静音超音速十字型全翼機、NASAから資金を獲得 - Engadget Japanese

 昔のウルトラマンにも出てきそうとも思いましたけど。

 飛行速度によって縦が横で横が縦になったりする飛行機が将来できるのか?という記事です。

 超音速に適した形だと飛び立つのが大変だけど、飛び立つ時の事も考えた超音速仕様だと超音速飛行に支障をきたすということで、その問題を解決するのがこのアイディア、ということみたいです。

 飛び立って十分な速度になったら90度回転して縦と横を入れ替えて超音速に適した形になるとか。

 でも(小4)的な感覚から言うと、変形して超音速仕様になるというのもカッコいいと思うのですが。でも動くパーツが多いとそれだけ故障が多くなったり、作るのも大変になりそうですし、こういうのが良いのでしょうか?

 ニューヨークまで4時間でいけたら確かにスゴいですけどね。(出来たとしてもどうせ高くて普通の人には乗れないに決まっていますけどね。)

コメントする