MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

解析中...

チーフとコルタナは誰のもの? Xbox 360『Halo4』の吹き替えキャスト変更についてのファンからの声 : Kotaku JAPAN

 これ、この間のXboxのイベント記事でアレ?と思っていた事なんですが、やっぱり吹き替えが変わるんですね。

 私の勘違いだったらハズカシということで、このことについては書いてなかったというか、時間が無くて書けなかったりもしましたが。やっぱり変更という事になると、私としては「エェェェェェー!」という感じです。

 やっぱり、こういうキャラというのは声が重要ですし、あの声のあの台詞が聞きたい、というだけで二周目、三周目とかやったりしましたしね。

 変わったとしても、いずれは慣れると思うのですが、わざわざ変える理由があるのか?ということも思ったりします。これまでの人が下手すぎたのならまだしも、そういうことではないですしね。
キャストを変更して新しいターゲットに訴求する

というのが、本当に成功するのかどうかは解りませんが。これまで海外に比べると日本での人気がイマイチになのはキャストのせいだったのか?というと、そんなことはないと思いますし。何となく小手先の対応とも思えてしまいますけど。

 でも、これまでやって来た人は声が違うぐらいではやめないでしょうし、そこに声優が良いからやってみる、という人が加わると売り上げは伸びるのかも知れませんけど。(そんな人がいるかは知りませんが。)

 私も最初は「自分はTPS派だな」とか思っていたのが、初代HaloをやってFPS最高!になったりしたのですけど。まずはFPSの良さが日本であまり理解されていないとか、その辺からなんとかして行った方が良いと思うのですけど。

 思いがけず真面目に書いてしまいそうになっていますが、コルタナはナントカ応援団の団員として登場したりするRestHouseですし、声が変わるとその辺にも影響は出てきそうですし、なんかアレなんですけど。

 もっとダラダラもんくを書きたくなっていますが、意味がないのでこの辺で。

  

関連記事

<!-- ザクレロ団長ははめ込み合成です。--> ザクレロ団長--... この記事を読む

コメントする