MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コレクエールカツ

120909.jpg

 トンカツのようなものが出来たのですが、何でしょう?というクイズ?

 この部屋で食べやすいように一口サイズにして、油を熱して、あとはコロモを付けて揚げるだけだ、と思ったところで玉子が無いことに気づいたりして。

 しかたないので、玉子由来成分の多く含まれるマヨネーズに牛乳をちょっと入れて混ぜたものを玉子代わりにしてみました。

 そうしたら、これはこれでけっこうコレクエールな風味が加わって成功だったりしますが。

 でもちょっとマヨネーズのコテコテ感があるので、内臓が疲れている時は辛い感じかも知れません。

<!-- ついでに書いておくと、技術部緊急出動があったのでthe Peke-Filesの最新弾の最終調整が遅れております。この後に公開できるのか解りませんが、夜が明けた明日にはなんとか。そして、ただ今月と木星が良い感じ。-->

  

関連記事

 一口カツとはちょっと違う細長カツのリベンジ版がちゃんと作れました。  今日はタ... この記事を読む

コメントする