MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

観光地すぎな

富士山の過剰に連なる山小屋の実態、商行為と自然保護が決して結ばれない現実 - GIGAZINE

 これはちょっとショッキングというか、これじゃ世界遺産になれないのも納得という感じですけど。

 こうやってみると富士山って汚いですね。まあ、こういう事を伝えたいリンク先記事でもあるので、実際に行っても感覚的にはそれほど汚いワケではないと思いますけど。

 日本一ですし、みんな大好きなので人が集まるのですが、元々人がいない場所に人が沢山やってきたら問題が発生するのは避けられないですし。

 軽い気持ちでは登れないぐらいに高い山だったらこんなことにならなかったかも知れませんけど。山の出来方的に日本ではそんな高い山は出来ないですし、それだからこそ美しい富士山ですけど。

 なんか、もうちょっと何とかして欲しいですよね。

 というか、富士山は登るよりも見た時に価値がある山だとも思いますし、こういうのを見てしまうと、登るなら他の山の方が楽しそうだな、とか思ったり。

<!-- そういえば軽い気持ちでは登れないエベレストでさえゴミ問題が深刻という話もありますし。一番になって人気者になると大変なんですね。-->

コメントする