MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドク微ガス

nasne発売延期の原因は「素材に含まれる物質の気化」 -AV Watch

 こんなことが原因だったの?!という感じで、原因がわかってもスッキリしない事がnasne発売延期の原因だったみたいです。
HDDにおいては、樹脂系素材から発生するごく微量なガス(通称アウトガス)が内部に混入、ヘッドの故障などに繋がる例が存在することが知られており

ということですが。HDDってやっぱりデリケートなんですね。扱いには充分気をつけないといけませんね。

 というか、こういう事があると、シックハウスとかの問題も納得できたりしますね。ガスというか気化したヤヤコシイ物は色々な物に影響を与えるみたいです。

 それから「ある人が使うと何故か電子機器の調子が悪くなったり壊れたりする現象」というのもネタではない気がしてきます。(その人からは何かのガスが出ているのか?ということですけど。)

コメントする