MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ここまでのウェイストランド

 ここにはあまり書かれませんけど「Fallout 3」のGame of the Year 版はけっこう楽しんでいたりします。

 元々の本編とは別のダウンロードコンテンツが収録されていたりして、これまでとはまた違うFallout 3になっていて、新しいゲームをやっているような気にもなりますし。ただ、なにが面白いのかを書いているとスゴく長くなりそうなので、Game中にEvernoteに書いたメモから抜粋して箇条書きとかしてみたいと思う次第です、の第1回目。
(2回目があるかは知りませんが。)

 Fallout 3を知らないと何のことだか解らないと思いますが。

 [箇条書きここから]

  • 人は過ちを繰り返す。
  • ということでまたFallout3をやる。
  • キャサリン。また女の子を選択してしまったよ。人は過ちを繰り返す。
  • 戦闘なしにヴォルトを脱出できた?と思いきやフリーズしてね?
  • ps3版は三人称視点の時のカメラの位置が違うと思ったよ
  • なんかスリードッグのセリフ集になっているが、それ以外も書いてみるこ。
  • HDDに保存できなかったけど、読み込みなどはそれほど遅くない。キャッシュとかでなんとかなっているのか?
  • 大量のテディベア。
  • ウハウハ!
  • レスコ博士(ファイヤアント)の失敗作はA-27とか。ピヨニカさん。
  • 車を盾にすると爆弾するぞ!
  • ギガントマックスシアター?!
  • って、生放送これだけ?
  • というか、音楽始まらないし。fhhhh!
  • 口は災いのもとと申しますが、Speechの技能を使って何かをすると必ずカルマが下がるような。
  • デテコイアメリカジン!
  • アイヤ!敵の軍曹みたいなのと私だけ動けないバグ?何も出来ないまま見つめあっているのだが、周囲では壮絶な銃撃戦とか。なんなのか?ってことだけど。
  • 「はい、あげる」(モイラ、カワイイfhhhh)
  • ゲーム内の読み物がブラックユーモアすぎなんだな。
  • 公文書館で歴史のお勉強って、fhhhh!
  • ポイントルックアウト:なんか楽しそうなんだな。
  • ポイントルックアウト:やばい場所だ。
  • 埠頭のロッカーにイロイロ預けときましたので忘れずに。
  • ポイントルックアウト:チョー怖いんだが。
  • ブラックホールの館?!
  • オバディア・ブラックホールさんの家だった。
  • なぜか買い取ってもらえない「戦前の本」が一冊。
  • 一生懸命ドクターリーを助けようとしているのに、話しかけるとスゴい怒っているようなんだが。
  • 要塞に着いても怒ってるし。fhhhh!
  • UFOに近づいたら違う世界に連れてかれたが。
  • UFOキャッチャーネタ来た!

<!-- ふと思ったのですが、夜中の2時とか3時にこういうことをアレを使ってつぶやかれたら迷惑だよな、とか。-->
<!-- というか、2時とか3時にまとめて書かれても迷惑かも知れませんけどね。-->

 まだ全部やってませんが、DLCの中ではポイントルックアウトが良い感じです。というかDLCのおかげでけっこう強力な武器が手に入ってしまうのですけど、初めてやる人にとってはオリジナルのFallout 3とは違うゲームになることもありそうだったり。
 でも強い武器の弾薬の入手はレベルが上がらないと難しかったりするから、ダイジョブですかね?別に私がそこを気にしなくても良いですけど。

 ということで、ダラダラとウェイストランドでした。

  

関連記事

 Fallout 3はやるべきクエストがほぼ終了してしまったので、映画でも見よう... この記事を読む

 すでにクリアしたし、追加コンテンツのクエストも基本的には終わっているのはすでに... この記事を読む

コメントする