MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カワイイだけでもカワイソウだけでもダメみたい

東京都千代田区「猫殺処分ゼロ」継続中のヒミツ (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

 「飼い主のいない猫」って「野良猫」のこと?

 それはどうでも良いですが、千代田区ではネコの殺処分ゼロを継続中だそうです。千代田区というと民家とか少なめなイメージですし、他の区とは様子が違うかも知れませんけど。
 ネコ問題を上手いこと扱っているようですね。

 でも、これって最終的には野良猫がいなくなるってことでもあるのか?とも思うのですが。そうなると、時々野良猫に癒されている私としては複雑な気持ちですが。

 餌だけあげて他は何もしないで野良猫が大量発生というのは良くないですし、ある程度までは数を調整しないといけないですかね。
 よく考えると難しい問題のような気もしますが。野良猫はけっこう繁殖力がありそうなのでいなくなることはないかも知れませんけど。

 というか、私の家の近所ではどうなっているのでしょうか。

<!-- そういえば、ジョギング中によく見かけてた、ネコに餌をあげてるネコおばさんも最近見てないですが。もしかして周辺住民とトラブルとかあったりしたのでしょうか。ああいう人たちがこういう活動をすると良いと思います。-->

  

関連記事

胸焼けヤバい。 プゥマンです。 関係ないですが、この間ネコおばさんを見かけなくな... この記事を読む

コメントする