MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日じゃなかった

秋分の日、「22日」は116年ぶり : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 というか、秋分の日とかって日付で固定されているのかと思ったら、ちゃんと正確に計って決められてるんですね。

 でも毎年ちゃんと秋分の日から秋の感じになりますし、ちょっと一休みしたくなるので、この祝日は正しい祝日です。だって、何がどう、ってことでもないけど、秋の雰囲気を感じるとちょっと力が抜けるような感覚になったりしますし。気持ちを入れ替えるために休みの方が良いに違いないです。

 というか、土曜日だからあんまり意味ないとか。

 この先地球の地軸の傾きとかそういうのに異変が起きたりすると、変な時に秋分の日が来たりするのでしょうかね。そんなことになったら秋分の日どころじゃないのかも知れませんけど。

コメントする