MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/09/23

 胸焼けに唐揚げ!
 窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!この世の地獄、首都の端っこにある妖怪化したベランダから最新情報をお届けするよ!

 マダム・チョウチョが去ったと同時にすっかり秋の気配になってきたけど、ここはブラックホール・ベランダ。秋空のしたではいつもの異常事態が発生しているよ。

120923_1.jpg
秋空の下でもなかなかピークを迎えない夕顔のドリル。

 夜型のキャロットちゃんにはちょうど良い植物だと思ったのに、咲いているところは滅多に見ないよ!キャッホー!

120923_2.jpg
そして、ねんどろいど風のまま収穫期を迎えたブツブツ。まるでグレネードのようだよ!キャッホー!

 でも、完全に熟すまでは破裂しないから安心して。

120923_3.jpg
こちらは、ブツブツの実とともに元気になり始めたヘッチマーの花!

120923_4.jpg
こっちはブツブツの花。

 どうも夏が暑すぎたから涼しくなるのを待ってたんじゃないか?って気がするよ。

120923_5.jpg
そして、ヘマッチーの花には米粒大の蜂!キャッホー!

 どれも夏の初めに見たような気がしないかい?セイ・ベイベー!

120923_6.jpg
さらに、最近急に元気になってきたアサガオも。

 残念ながら付いてるのは朝露ではなくてホースでまいた水だけどね。キャッホー!

120923_7.jpg
そして、食べてはいけない何か!

120923_8.jpg
なんてことなの!?一体これが何なのか、解る人がいるというの?

 ベランダ名物キャロットちゃん大統領のプランターは今や大量の雑草によって占領されてしまったよ。ただし、目をこらしてよーく見てみると、キャロットちゃん大統領の葉っぱが見えているよ!キャッホー!


そして、これは何かというと、幼虫さん飼育セットの残骸だよ!キャッホー!後で捨てようと思って放って置いたら雨で大変な事になってしまったよ!セイ・ベイベー!

 幼虫さんのための葉っぱを付けた枝は、脱脂綿に水を含ませたものを入れた瓶に挿していたけど、脱脂綿のおかげであの熱さの中でも水が蒸発せずに成功だったよ!

 それから、書き忘れたけど、これは重要な情報だよ!

 最初は棚に直接枝を挿した瓶を置いていたけど、幼虫さんの排泄物は意外と大量だから、要注意だよ。一度逃げ出してからは虫かごに入れていたから、排泄物が部屋の床にばらまかれることはなかったけどね。キャッホー!

 ちなみに、上の写真の黒い点は全部それだよ!

120923_10.jpg
「ウフッ...。あなた...。あなた...。あすこをご覧になって。ウフフッ...。そうじゃないのよ、あなたったら。人はね、抜け殻ではなくて、空き缶になるのよ、あなた。ウフフフッ...。時に裏の椰子はずいぶんと大きくなりましたね、あなた。あなたもそう思っているんでしょ?でも、あれは戻ることの出来ない過去への郷愁。もう決して触れることはないのに、まだ成長を続けるのよ。ウフッ...。そんなことより、あなた。屋根がホコリっぽいと思いませんの?もう、あなたったら!そんなことじゃウフギ屋は繁盛しませんよ!...プンプン!」

120923_11.jpg
続いては、大妖怪における変な現象だよ!

120923_12.jpg
まだもうちょっと咲きたいのか、あるいは涼しい季節の方が好きだったのか。

 茎の途中から小さな大妖怪様が現れたよ!キャッホー!

 でも、正直な話、植物のオモシロ情報を知らせるのは気が引けることもあるよ。こういうのを見るたびに「アレのせいで奇形が発生したぁ!」って大騒ぎしたい人がいるからね。
 でも、これまで植物をほとんど気にもかけなかった人が変な形の花を見つけたりして大騒ぎするのはおかしな話だよ。そういうことは別のテレビ番組ででもやっていてくれたら良いと思うよ。
 それに、植物の奇形は珍しいことでもないし、夏が異常に暑かったりすると変な育ち方をすることもあるよ。

120923_13.jpg
ちなみに、もっと上の方には小さな妖怪様達がたくさん咲いているよ。これは何年も前から見ていることだよ。つまり、さっきチッチャい大妖怪の花もアレのせいにする根拠はあまりない、ってことだわね。キャッホー!

 とは言ったものの、どこに危険が潜んでいるか解らない世の中になってしまったことは確かだよ。でもキャロットちゃんが言いたいのは、常に冷静であって欲しい、ということだよ。大きな声で嘘を言ったら信じてもらえると思っているような人に騙されてはいけないよ!キャッホー!

 ここで重要な公共放送だよ!

 あの小料理屋の前に黒猫が二匹。
 この焼き鳥屋の前にも黒猫が二匹。

 それだけだよ!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする