MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エピソード2?

 昨日辺りからちょっとずつ予告されていたスズキ・ピヨニカさんによる最新習作が完成しました。

 スズキ・ピヨニカさんがカヴァーしたあの曲というのはプリンセス・ブラックホール(PBさん)のファーストシングルである「Princess Black-hole愛のテーマ」です。しかも追加の歌詞も付いて「Princess Black-hole愛のテーマ : EP2」となっているのです。

 ということで;
[mp3:https://el-em-be.org/music/audio/studies/014.mp3:Princess Black-hole愛のテーマ : EP2]

 本当はオリジナルのMIDIファイルを使ってヴォコーダーのテストだけする予定だったのですが、このアレンジを思いついてしまったので、急いで作ってしまいましたが。

 予定では「キューバっぽい」になる予定でしたが、バンデラス調になりました。バンデラス調って何だ?と言われてもバンデラスはバンデラスですし。アントニオしかいないのですけど。

 ピヨニッコイドとかとは関係なく、ベースが地味に自画自賛ポイントだったり。
 難しいことはやっていないのですが、これまでリズム音痴過ぎたのがかなり良くなっています。

 これに小技とか挟んだり出来るようになると更に良いのですが、ここからが難しいところに違いないです。

 そして、プリンセス・ブラックホールの歌うカラオケバージョンもあるので、歌詞が知りたい方はこちらもどうぞ。

<!-- 部屋の中の配置をイロイロと変えてマイクとか設置しやすくなっているので、最近生楽器を録音するのが楽しかったり。-->

コメントする