MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

すぽ〜ん

121006_3.jpg

 昨日の「CDを買いに行く」の三回目ですが、中古激安サントラアルバムの二枚目は「SPAWN」でございます。

 というか、映画自体はビミョーだった感じだと思われるのですが、あんまり聞きませんよね。良く見るとちょっとイラガマンに似ているので気になったりしますけど。私は映画は見てません。

 それはどうでも良いですが、当時の人気なヘヴィーなバンドとテクノっぽい人達のコラボみたいなアルバムで、実は豪華だったりしそうなのですけど。

 すでに大御所だったメタリカと一緒に、駆け出しのころのKornとかIncubusとかの名前が出てきたり。さらに、最後の曲がLMB的には大人気なSoul Coughingとか。

 というか、Soul Coughingって、私の周りでは知っている人いない(というか、もっと有名なアーティストでも知らないことが多い)のですが、米国的にはどういう扱いなのでしょうか?気になりますが。

 それはそうと、全体的には懐かしい感じが良いですね。なんかメタルとかのリミックスみたいなのって新しいジャンルだと思っていたのですが、気づいたらもう懐かしいジャンルになってますし。

<!-- というかジャングルみたいなのとか、そういうのが出てきちゃうと懐かしくなってしまいますね。-->

 なんだか、ちょっと前までは90年代の曲とかも普通に聴けていたのですが、だんだん古く思えてきて何となく寂しかったり。まあ、逆に私が新しい音楽について行けているのかな?と思えば良い事ですし、逆にいつまでも90年代が一番カッコ良いんだ!とか言ってると、ウザいオッサンになってしまいますし。困ったもんだ。

コメントする