MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/10/08

 ブラックホール・バルコニーラジオの窓際キャロットちゃんだよ!
 ブラックホール!バルコニー!ラジオ!だよ。忘れないで。

 ここでニュースの時間だよ!
121008_1.jpg
秋に種を蒔いたり球根を植えて、春に花が咲いた事があった?

 でも、やってみない事にはどうなるか解らないよ!キャッホー!
 秋のベランダ作業第二段は「TLP」だよ!

 春らしい植物であると同時に、実はブラックホール・スタジオのあいつとも深い関わりがあるとも言われているよ!キャッホー!

 ただし、詳しい話を聞くと、ぜったいにナンダちゃんだよ!

121008_2.jpg
そして、緑のカーテンでは相変わらず初夏の光景。

 やって来たゲストもまた夏が来ると思って浮かれているに違いないよ!キャッホー!

121008_3.jpg
こちらは、季節外れでみすぼらしいこれ。

 遠目に見ればカラフルで綺麗に見えるよ!キャッホー!

121008_4.jpg
続いては、ついに妖怪化を始めたサラセニアの花だよ!キャッホー!

 花というよりも、実といった方が良いの?迷った時には妖怪と呼べば良いわね!キャッホー!

121008_5.jpg
こっちはガクなどがとれて、ちょっと干し柿風になっているよ!

 ちなみに、まだ花だったころの写真はこちらだよ!

121008_6.jpg
そして、更にハエトリ軍団の話題だよ!

 この写真で何が起きているか解るかい?

 そうだよ!ハエトリ草の鉢に、モウセンゴケが勝手に生えてきたんだよ!ハーレルーヤ!

 これまで花は毎年咲いていたけど、そこから種が落ちてこうやって芽が出てきたのは初めてだよ!ついに、ブラックホール・ベランダでハエトリ軍団が自生を始めたって事だわね!キャッホー!

 ただし、湿地帯ではないブラックホール・ベランダでは水やりを忘れると枯れるよ。

121008_7.jpg
こちらは、粉っぽいLVだけど、花が咲きそうな気配は全くないわね。でもこの葉っぱだけでもちょっと面白い形になっているよ!キャッホー!

121008_8.jpg
続いては、いつもあまり触れられないこちら。

 台風や大風の度に落ちて鉢から飛び出してしまうカクティー。

121008_9.jpg
丸っこいのとコンビになるとカクタス。

 ただし、ここ一年ぐらいはずっと何も起きずに存在感がなかったよ。

 彼らは枯れてもずっと緑のままの事が多い植物だから、キャロットちゃんはすでに枯れているものだと思っていたけど、最近になってミョーに大きくなってきたよ!キャッホー!

 一体彼らに何が起きたの?このブラックホール・ベランダの片隅で、彼らに影響を与える何かが起こったのかも知れないよ!キャッホー!

 それから、サボテンは電磁波を吸収するっていう面白い言葉遊びがあるけど、気をつけて。
 サボテンが吸収する種類の電磁波は一般的には「光」と呼ばれているものだよ!キャッホー!

121008_10.jpg
最後は秋空に妖怪!

 ここで重要な公共放送だよ!

 ネコガン見君と、ネコガン見君にそっくりなガンモドキ君は最近さらに仲が良くなって来たようだよ。
 もしも、彼ら二人が雨の日に車の下で寄り添って雨宿りをしている姿を見たら、可愛すぎて鼻血が出ないように注意してね。
 ブラックホール・スタジオのあいつとナンデ君は仲良くならんで鼻血を出したらしいよ!キャッホー!

 私は窓際キャロットちゃん。ブラックホール・バルコニーラジオから最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーー... この記事を読む

コメントする