MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドロドロイド

アプリの危険性を調べるこのサイトが、簡単&具体的&わかりやすいよ~ | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!

 Androidのアプリって、iOSほど審査が厳しくなかったりするので、その分だけいろんなことが出来ちゃう感じでもあるのですが。でもセキュリティーのことを考えるとけっこう恐ろしい一面もあったりするんですよね。

 なので心配な人はこういうサイトで調べたら良いでしょう、ということなのですが。

 Playストアからインストールする場合は、インストールしようとしているアプリがどんなデータにアクセスしたりするのか?とか表示されるのですが、それだけで安全かどうかを判断するのはちょっと難しいですし。

 疑心暗鬼になっていると、なんでも危険に思えたり、その逆で連絡先情報を読み取りますとか書いてあってもダイジョブだ!とか思ったり。あるいは、そんなこと言われても何のことだか全然わかんな〜い!という人も最近はAndroid使ってますし。

 イロイロと便利になると危険性も増してきたりするのは面倒な話ですけど。気をつけたいですよね、とか適当に。

コメントする