MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どこに行こうか

Google「ストリートビュー」が長崎・軍艦島へ、過去最大のアップデート実施 -INTERNET Watch

 部屋にいながら行った気分になれてしまう「ストリートビュー」がさらに面白くなるようですが。

 建物の中まで見られたりするのはちょっと嬉しいですよね。

 それから軍艦島とかもウオッ!ってなりますが。残念ながらストリートビュー上では上陸は出来ないみたいですね。

 というか、ストリートビューってMystとかの昔のPCゲーっぽい感じがするのですが、今のゲームはMyst以上の画質でリアルタイムで動き回れたりしますし、もしかしてストリートビューも3Dゲームみたいに動かせる日が来たりするのか?とか考えると楽しくなりますけど。

 どうすれば実現できるのか解りませんが、最近は普通の人が思いつかないようなスゴいことがパソコンで出来るようになっちゃったりしますし、ないこともないと思いますけど。


<!-- というか、Mystシリーズのあのマップを今の3Dで作って欲しいとか思ってしまったり。ゲームになってなくても良いので、あの世界を自由に動き回れたらステキに違いないですし。-->

コメントする