MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

芸術がグルグル

Arduino指揮、機械じかけの詩的オーケストラ「Playa」 : ギズモード・ジャパン

 作者はMR.BIGのファンに違いない!とか思う人はヘヴィメタのオッサンに違いない。

 ということはどうでも良いですが、なんでもない感じなのにリンク先記事の動画を最後まで見てしまったのですが。けっこう良い感じだと思います。

 モーターの先にピックみたいな物が付いていたら「ガガガガガガッ」っとなってうるさくなりそうですけど、柔らか素材で弦を撫でている感じなので、なんというか森の中を風が吹き抜けたようなゾワゾワっとした感じが心地よいですよね。

 モーターの回転は制御できても、つり下げられた本体(?)部分はどう動くか解らなかったり、そういうところも面白いとか。


<!--
 どうでも良いですが、質問系のサイトってたまに面白いですよね。
 [ギターのドリル奏法についてですが初めてメジャーにした方はだれなんでしょうか? - Yahoo!知恵袋]
 (「俺のハートに1番フィットするのさ」)
-->

コメントする