MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小さくなってきた

 予想どおりでしたが、Appleからイロイロと発表されましたね。

 最近のブームからするとiPad miniがメダマという感じですが。ウワサどおり過ぎというか、発表前のウワサが多すぎのせいか、それほどでもない印象になってしまっているように思えますけど。

 iPad miniのウワサが出てきた段階では、私はそんなものよりもiPod touchを出してくれ!とか思っていましたし、この間iPod touchの新製品は出てしまったので、そういうネタも書けないし。

 でも、ノートパソコンとか、画面付きのパソコンとかも違うサイズを出しているのですし、iPadの小さい方があっても普通という感じなので、やっぱり普通なのです。

 その他パソコン関係も新型が発表になっていますが、iMacがスゴく薄く見えるのですが。USBとか後ろから挿したら前から飛び出すんじゃないか?という薄さですが、薄いのは端の方だけみたいなので安心です。(?)

 あと、ハードディスクとフラッシュメモリみたいなのを組み合わせたFusion Driveというのはちょっと良さそうですね。

 最近のMacは内蔵ハードディスクを自分で取り替えてパワーアップ(容量を増やしたり)する気にならない作りになっているので、こういう特殊なドライブが入っていても気になりませんし。

<!-- そして、いつものようにiPadも新しいMacも今のところ必要ない、という事でもあるのですが。だから私はあまり盛り上がってないんだな。-->

コメントする