MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

oom...

ウィルコム ENERUS 発表、USBモバイルバッテリーになるPHS - Engadget Japanese

 これはどうすれば良いのでしょうか?という感じですけど。充電できる携帯電話?!

 というか、携帯電話はどれも充電出来るのですが、これは他のスマホなどの充電が出来る携帯電話ということですが。

 スマホのバッテリーが切れてもこれで充電出来るから安心!と思いきや、スマホがつながらなかったらこっちの番号にかけてね!ということでも大丈夫なのか?ということでもあるのですが。

 でも充電するのがスマホだけとは限らないですし。うーむ...。

 これは「モバイルとは一体何なのか?」という哲学的な命題でもあるような気がしてきました。

 それとは関係なく、大きめスマホやタブレットの子機として使えるとうのは便利そうですが。
<!-- でもそこにつられて買ってしまったりすると、モバイルとは何か?バッテリーとは何か?と考え始めてしまいそうですけど。うーむ...。-->

コメントする