着替えて、きました...(低い声で)
『Halo』10年の歩み~マスターチーフの進化 : Kotaku JAPAN
緑というのはアーミーな感じはしますけど、主役の色としてはあまりないかも知れないので、色落ちはホントに意識してやってるのか?とも思ってしましますが。
それにしても、ストーリー的には継ぎ目のない感じで進んでいるHALOシリーズですけど、チーフはいつ着替えてるんでしょうね?
その前に、リンク先記事のリンク先からも見ることが出来ますが、コルタナの変わり方にはビックリしますけどね。
コルタナに関しては、初代が「どっきりキャラ」で二代目の美女感を引き立てる役割もしていたりするのか?という感じで、3で完成された感じもしますが。
4のコルタナには制作者の主観というか好みが感じられると思う、とか。今のところコルタナは3がベスト。
というか、なんでコルタナで語ってるのか?という感じになってしまいましたけど。FPSなのでゲーム中はチーフの姿は見えないですし、どうでも良かったりしますしね。個人的にはHALO2のチーフが好きですけど。
ゲームの内容でも2がけっこう好きだったり。
なんか、どうでも良いことばかり書いてないか?ということなのですが、もうすぐHalo4ですし、楽しみですよね、ということです。
<!-- しかし、私にはクリアしなければならないゲームが出来てしまったとか。(ハードから始めたせいかも知れませんけど、やり込み要素重視なゲームのような気もします。このやり込み要素を課金で解決したら儲かるかも知れないゲームとも言えそうですけど。)(関係ないけどさらに書いておくと、課金して強くなったプレーヤーに対抗する手段が課金だけなゲームはダメだと思うので、技術を磨けば課金して強くなったプレーヤーも倒せるとか、そういうゲームが理想だと思います。というか課金するゲームとかやったこと無いので、私の書いている事が根本的に間違っているかも知れないですけど。)-->
<!-- タイトルはHALO2のあの台詞のパロディ的な。-->
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