MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エアバイク

圧縮空気で走るバイク:最高時速は140km « WIRED.jp

これはスゴい!と思ったけど、どういう仕組みなのか解らない空気バイク。

 バイクのフリをするエアバイクではなくて、圧縮空気で走るバイクみたいですけど。

 こんなスゴいものは早く実用化すべきだと思うのですが、それなりに問題があって出来ないのでしょうね。

 自動車はまだ無理、ということはパワーが足りないとか。そういうことなのかも知れませんけど。何せ仕組みが解らないですから、そんな推測すら出来ないですが。

<!-- 自転車の空気入みたいなので圧縮空気を補充できたら環境に優しすぎなバイクになりそうですが。無理ですかね。-->


<!-- 昔あった空気エンジンで動くオモチャはまだ家にあって、しかもちゃんと動いたりして。空気バンザイ!-->

コメントする