MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カミサマなぅ

ローマ法王、ツイッターで「神の言葉」を定期発信へ 国際ニュース : AFPBB News

 というか「つぶやき」で良いのでしょうか?とか私が心配しなくても良いのですけど。

 それよりも、ユーザー名が公式には発表されていないけど
今年作成されて以降、ツイート件数がゼロにもかかわらず既に2900人のフォロワーがいるアカウント

に違いない、というところがちょっと面白かったり。偽者法王のアカウントもあるみたいですが、その中からそれっぽいのを見つけて、ありがたいつぶやきを読みたい人がいるということでしょうか。

 そのまえに法王がツイッターやってるかも、って思ってフォローしてるのでしょうか?なんか考えれば考えるほど深みにはまりつつ、どうでもイイ話になってくるとか。

<!-- 関係ないですが、定期発信ときくとBOTを連想してしますのですけど。-->

<!-- ちなみにですが;災害の時に役立ったということなので安否確認用にアカウントだけ作ってもイイかな?とか思ったまま何もしてないですが。すでに私っぽい人がつぶやいていたりしたら、それは偽Little Mustaphaですから「偽Little Mustapha対策局」に対処してもらわないといけなくなりますね。あるわけないですが念のため。それから、つぶやきというのは人に聞かせるものではないから、という理由でやらないということもあったり。別に本当に「つぶやき」じゃなくて、なんでも書いて良いのは解りますけど、ちょっとどこかに違和感を感じなくもないアレなんですよね。ついでに書くとさらに最近のSNSに関してイロイロでてきますけど、もう余談どころではなくなってきているので、別のところで書いてみようかな、とも思いますが。-->

コメントする