MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

GOKEGUMO

毒グモの生息域拡大 23府県に NHKニュース

 というか、もう川崎まで来ちゃってるのかよ!とか思ったのですが。セアカゴケグモが勢力拡大中なので、注意しましょうということです。

 人間を見つけて襲ってくるということではないので、見つけても放っておけば(自分の家の中とかじゃない場合)は平気だと思いますけど。外の掃除とかする時には気づかずにうっかり掴んでしまったりとかなくもないので、気をつけたいですね。

 毒さえなければちょっとカッコいい蜘蛛なのですが。

<!-- 漢字で書くと「背中の赤い後家の蜘蛛」という感じなのですね。女郎蜘蛛とかもいますけど、蜘蛛ってそんなイメージなのですかね?よく解らないですが。-->

コメントする