MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トーフ

 豆腐餃子<!-----キターー(o)ーー!----->

 ということで、またしても餃子の皮が余っていたのですが、今日は肉はちょっと...という感じだったので豆腐です。

 肉以外だと前にシーチキンで作ったこともありますが、それよりは成功。というか、余った具で作った豆腐ハンバーグ風の方が美味しいとか。

 味付けに使った鶏ガラスープの素が反則気味に良い感じですけど。

 餃子の方はちょっとグチャグチャしているので、次は豆腐の水気を良くきるようにすればどうにかなるのか、ならないのか。

 というか、豆腐の水気をきるってどうやるんだろう?手ぬぐいに包んでギュッてしたらスゴそうだけど、そこまでしなくても良いのかな。

<!-- 最近は肉の日が週に一回と見せかけて二回とかになっているので、一回は豆腐にしようかな。(ちなみに、普通の食事では肉を食べているのですけど、肉の日というのは食事以外で肉を食べる日ということです。どうでもイイですが。)-->

  

関連記事

 再び豆腐ハンバーグに挑戦してみたのですが、この前と味が違うし。  前は餃子の具... この記事を読む

コメントする