MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

縄抜けちゃう

結束バンドで手首を拘束され絶体絶命! ...すぐ解ける裏ワザがあります : ライフハッカー[日本版]

 最近の海外ドラマとか見ていると手錠じゃなくてこれで拘束しているんですよね。

 かさばらないし、犯人が大量だった時には良さそうですが。実は簡単に外せてしまうようです。

 でも、外せたからといって一度捕まった状態から逃げ出すのは大変だと思いますけど。そうではなくて、リンク先記事に書いてあるように強盗に拘束されてしまった時とかには知っていて損はない感じですね。

 というか、あれは引っ張ってもそう簡単にちぎれそうにない物なのですけど、力のかかる向きによっては脆かったりするのですかね。

<!-- 実験する時は失敗しても大丈夫なように、ハサミで切ってくれる人がいる状態でやる方が良さそうですが。-->

コメントする