MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

本は大事に

非破壊で250頁/分を読み取る3Dブックスキャナ、大日本印刷と東大が発表 - Engadget Japanese

 たとえ文庫本でも本を切ったりしてバラバラにするのは気が引けてしまう私にはちょうどいいスキャナが出来たようです。

 といっても、個人で(あるいは私が)購入できるような物には見えないですけど。本を持っていって一冊○円とかでデジタル化してくれるサービスとか出来たら嬉しいですが。と思ったけど、それって著作権のアレでダメなのか。

 どっちにしてもデジタル化したらなぜか読む気がなくなってしまうんですけどね。本だけはアナログじゃないとダメなんですよね。アナログっていう表現があっているのか解らないですけど。

<!-- 毎月買っていた雑誌がかなりの量になってきたのですが、これは捨てたりする前にPDFにしておきたい願望はあります。-->

コメントする