MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうすぐです

 重曹で夢が膨らむ!

 ということで、秘伝の唐揚げ粉に重曹を入れてみたらちょっと面白い事になりそうなのですが、今日はまあまあという感じなので、まだ研究の余地はあり。

 というか、何をやっているのか?という感じですが、スズキ・ピヨニカさんとスズキ・ピアニコさんのレコーディングが終了して、録音に関しては全作業が終了いたしました。ということでもあるので、お腹空いたので唐揚げとか作ってしまったのですけど。

 終了といっても、ギリギリで急いでやったので、ダメなところがあったらまたやり直しですが。

 今回は幽霊とか出てきませんでしたが、私の声が上手く出ませんでした。

 なぜスズキ・ピヨニカさんのレコーディングなのに私が歌っているのか?ということはいつものように内緒、というネタですけど。音につられてピアニカっぽい声を出そうとしてしまうので、すぐにノドが変になるみたいです。

 仕掛け的には、ちゃんと歌わなくてもいいピヨニッコイドなのですが、ちゃんと歌わないと雰囲気が出ないですし。歌詞のことも考えると、人に録音作業を聞かれた時に、歌っていた方が恥ずかしさが半減する気もしますし。

 ということで、もうすぐイロイロ完成するのですが、完成してももうすでに12月6日なんだし!クリスマス中止にしたくなるテンションだ。

<!-- 今気づいたのですが、音楽の出し物の本編の方はまだ全曲のタイトルを決めてない、という大ピンチであることも判明しました。(ある意味、タイトルを決めるのが一番面倒な時もあったりして。)-->

コメントする