MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

流行ってる?

LGの21:9ウルトラワイド29インチ液晶 EA93 国内発表、実売5万円前後 - Engadget Japanese

 最近疲れてるみたいだし、デジャヴ現象か?と思ったら違いました

 液晶モニタって基本的にWindows狙いだと思ったりするのですけど。(MacはiMacとかノートが主流ですし。)Windows8が出た後にこういうのが出てくるということは、Windows8は広い方が使いやすいのか?とか思ったり。

 でもタッチ操作ができるとは書いてないし、そうでもないのかな?

 ということは、横長すぎな映画が増えて来ているのか、いろんな情報を表示させたい人が増えてきているのか、どっちかでしょうか。

 確かに、ちょっとした情報を横に表示させたいというのは結構あるのですが、それを突き詰めていくとモニタはどんどん大きくなっていくような気もしたり。でも、あんまり大きすぎると疲れますしね。

<!-- 私はメインモニタとサブモニタみたいな感じがちょうど良いと思うのですが。全体的にはどんなモニタ環境が求められているのか、ちょっと気になったり。それを知ったからといって、どうということはないですけど。-->

コメントする