MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

窓際ラズベリー

ソーラーで動くRaspberry PiのFTPサーバ(??)

 ちっちゃすぎるパソコンことRaspberry Piがソーラー電池で動いちゃう、というのを作った人がいるみたいです。

 太陽さえあれば動いてくれる、ということですけど、天気が悪い日が続くと動かなくなっちゃうとか。

 いちおいうバッテリーに充電するみたいですし、あまり負荷のかからない作業ならけっこう粘れるのか?という感じですけど。

 こういうものを窓際において充電しながら、いつものPC作業とか出来るぐらいになってくれたら良いんですけどね。

<!-- そういえば、ソーラレイ(ガンダムネタ)とかありましたけど、そういうのに比べたら今の太陽光発電は効率が悪いと思ったり。-->

<!-- 窓際キャロットさんnanoそして私は窓際キャロットちゃん!-->

コメントする