MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あなたに会うのはナイスなことです

 みなさまクリスましてありがとうございます。

 ということですが、さっきのアレはネタで終わってしまったのですがiPod touchが購入されました。

 iPadの時もそうでしたが、犬サンタ君ネタのためにわざわざクリスマスに買いに行くとか。というか、犬サンタ君がiPod touchを持っているという設定はなかったですけど。

 それはどうでも良いですが新しくなったらSiriが中にいました。とりあえず「初めまして」と言ったらちゃんと返事してくれました。でもそれ以外は意味が解らないので検索しますか?になってしまったり。ただし、褒めた時だけは反応してくれるのですが。そこがAppleらしい(?)

 それはそうと、あれは出来るのかな?と思って「メモ」って言ってみたら、言ったことをメモに保存してくれるとか。
121225_1.jpg
「Oo」というのは、この機能を知った時の私の素の反応です。なんか恥ずかしかったりして。

 でも、これはもしかすると、何かしながらメモを取りたい時に役立つのか?とか思うのですが。でも、長めの文章は無理というか、私が一度に言えないと思うので私の能力的に無理そうですけど。

 でも実際にはどのくらいの長さのメモが出来るのか?とか試してみたいような。

 それにしても、なんで24日はあんなにレジに列ができるのか?という感じですけど。昨日も休みだったし、昨日で良いのにとか思っている私も24日に買いにきてるし。どうでも良いですけど。

<!-- というかポイントで酒とか思ったのですが、酒売り場はさらに長蛇の列だったので、ポイントは使えずじまい。-->

コメントする