MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウチにはないから大丈夫

全米ライフル協会記者会見:銃犯罪増加の原因は、犯罪衝動に訴える不道徳なゲームにあり

 「ハリセンボンの太ってる方じゃねえよ!」でお馴染みではないあの人の映画でけっこう有名になった感じのする全米ライフル協会ですが、ゲームが悪いと言っているみたいです。

 身を守るためには銃が必要と思っている人もいるはずですし、実際に銃を持った変な人がやって来たら銃を持ってないと不安かも知れませんしね。

 銃がそこら中にある社会というのは日本ではあまり実感がないですけど、急に規制とかになったら結局悪人だけが嬉しかったりするのではないか?ということもあったり。

 難しい問題だとも思うのですが、でも痛ましい事件があったりして規制が強化されそうになってきたらゲームのせいにするとか。そういうガッカリな言い分はやめて欲しいですけど。

 ホントにそうならそこら中で乱射事件が起きていてもおかしくない、とかはいつものアレでもありますが。

 それよりもここで挙げられたゲームのタイトルってどういう基準で選ばれたんでしょうね?


<!-- それとは全く関係ないのですがHalo2がムズすぎて終わらないので、サンタ待ち中に予定していた新しい(けど中古)のゲームを使った検証が出来ないのです。-->

<!-- というか、暴力的なゲームがダメだというのなら「平壌レーサー」がオススメですよ。-->

  

関連記事

全米ライフル協会が4歳児以上のためのシューティングゲームを発表-狙撃銃のアプリ内... この記事を読む

コメントする