MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

G-man警報(じゃない)

ニュース - Gmailの乗っ取りが国内で相次ぐ、パスワードの強化や2段階認証の利用を:ITpro

 今帰るのも、朝帰るのも結局一緒なんだよな、と思った時にはこっそり抜け出して帰る術が使えると嬉しい忘年会ですけど、早く帰ることが出来たのでGmail警報とか。(昨日書くべき記事でしたけどね。)

 どういう理由で乗っ取られるのか知りませんが、私は大丈夫でしたけど。気になる人は確認とかしてみたら良いと思います。

 Google からは特にお知らせとかないですし、どこか別のところから漏れたとか抜かれたとか、そういうことなのでしょうか?

スマホ経由のひとはこちらとかも。
[Gmailを乗っ取られる前に! スマホだけでGoogleアカウントを2段階認証する方法 | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!]

<!-- というか、Webアプリみたいなのって、こういう細かいことを確認とか設定する時にやり方が統一されてないので不便だとも思いますけど。そういうのが統一されたら良いのかとも思いますが、あんまり制約があるとせっかくの自由度がアレになるとか、そんな感じだったり。とか適当に。-->

<!-- 早く帰れても酔っ払っていることに変わりはないので、この後は検証作業に移りたいと思います。この検証作業についてはまだ詳しいことは書かれていないので、なんのことか解りづらいですけど。-->

コメントする