MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

おからなのに

 さっき作ったおから餃子ですけど、なんかチョー腹パンになってきました。

 餃子の皮って基本的に20枚以上でしか売ってない感じなので、私は二回に分けて使うのですが、今日は8枚しかなかったはずなのに、全部食べきらないうちにお腹いっぱい。

 これはダイエットに最適!とか書きたいところですが、毎回これだとちょっと...、という感じです。

 でも、もうちょっと中身をしっとりさせるような工夫をしたらもっと美味しくなるのかも知れませんが。何を入れたら良いのやら。

 豆腐で作った時にはユルすぎてグズグズな感じになってしまったので、今回はおからだったのですけど。今回はパサパサな感じですし。この中間がちょうどいい気がする。

<!-- 豆腐とおからを半分ずつ混ぜたら良いんじゃね?と頭の中で誰かの声がするという狂気。-->

コメントする