MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Black-holic #149 「それは私が決める その1」

 実はもっと早い時間に更新することも出来たような、という感じですが、なぜか深夜に更新の大特集。Black-holicで普通のことを書くのは久々になりましたが「それは私が決める その1」でございます。

 ここには少し書いていましたが、検証作業としてやっていたゲームは「FRONT MISSION EVOLVED」です。

 実は昔からある人気シリーズと知ってやりづらくなりそうな感じもあったのですが、なるべくそういうことは気にせずに、いつものように自由にやっておるのですが。

 ゲームというのはやる側が勝手なイメージを作ってしまって、それに当てはまらないとつまらないと思ったりしてしまうこともありますし。これはバンドとかが路線変更したときに「ダメになった」って言うのと同じ事だと思いますが。

 面白いものを作るのは大変なんだなぁ、ということかも知れません。

コメントする