MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見た目は重要?

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第534回:「iTunes 11で音質が変わった?」を検証 -AV Watch

 iTunesをバージョンアップしたら表示の仕方とかかなり変わっていて、始めはやりづらかったですけど。もしかすると音質まで変わっていたのか?という記事ですが。

 詳しい内容はリンク先記事参照ですが、見た目が変わるとそれ以外のところも変わったように思えてしまうのは不思議ですよね。

 あるいは、操作に馴染めなくてイライラしていると音の聞こえ方も違ったりするのか?という事かも知れませんけど。

<!-- 新しいiTunesのUIはちょっとメタリックな感じもしますし、高音がキンキンしそうなイメージなのでしょうか。-->

 見た目が音の聞こえ方に影響していると考えるとジャケットで損をしているCDとかもあったりしそうですよね。


<!-- 関係ないですが、私がずっと愛用してきたPEAKというソフトの会社が倒産してPEAK終了ということを知ってショックです。けっこう便利なソフトだったのですが。今はまだ使えるので良いですけど、次からは何を使おうか。-->

コメントする