MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これで安心に決まってる!(fhhhh!)

LINE、Android 向け無料セキュリティ対策アプリ「LINE アンチウイルス」を公開 - インターネットコム

 とあるアプリをインストールしたら電話番号が勝手に公開されちゃったよ!って怒っていた人がいましたが、これがあればそんな怪しいアプリで困らされることはなくなりますね、という皮肉だから!フヒュヒュヒュヒュ!

mame_nano.gif

 それはどうでもイイですが
端末にインストールしたアプリケーションが、どのような情報(連絡先情報/位置情報/通話履歴など)にアクセスしているかをスキャンできる

ということですけど、アンチウイルスじゃないほうのLINEはどう診断されるのでしょうか?

 セキュリティのアプリによっては「危険かも知れない」ぐらいの判定をするものもあったような気もしますが。

コメントする